一瞬の出来事

事件は夕飯時に起こりました(笑)

 

本日の現場仕事を終え、自宅に戻ってきた棟梁。本日の夕飯は大好きなボラの煮付け。田舎の友人が送ってくれたものです。味付けもとても美味しかったので、大工のみんなにもおすそ分けして、とうとう最後の一匹となってしまいました。

じっくり味わおうと、楽しみにテーブルに着きました。そして、TVのリモコンを取りに行った一瞬のすきに、目の前を横切る黒い影。。。。気づくと、お皿の上は空っぽ。一体、犯人は・・・・。

 

飼い猫(90歳になる老猫です)の仕業です(笑)普段は年のせいもあって、歩くのもやっとなのですが、獲物を見つけたときの早業ったら。棟梁の代わりにとっても美味しそうに食しておりました(笑)

しかし、その時の棟梁のしょんぼりした顔は忘れられません(笑)可愛そうなので友人に頼んで、近いうちに送っていただこうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.miyauchi-daikublog.com/information/%e4%b8%80%e7%9e%ac%e3%81%ae%e5%87%ba%e6%9d%a5%e4%ba%8b/trackback/