段取りとご請求書作り

今日は一日、雨でしたので、現場はお休みとなりました。しかし、雨の日でも結構やることはいっぱいあります。

まずは先日、工事が完了した博物館工事の完了検査に伺いました。今回、船を一旦、物置に保管しておくそうで、物置の一部を解体し、船をおさめた後、又復旧するという工事をさせて頂きました。今回は下地の問題で、少々苦労しましたが、無事に検査も合格いたしました。

その後は事務所に戻り、完了した工事の現場確認や、お見積書とご請求書の作成、まもなく着工する工事の段取り等を行いました。

最近は現場に出ずっぱりで、こうしてじっくり腰をすえて、作業する時間がなかなか取れずにいましたので、今日はかなり作業が捗りました。明日は又、お天気になってくれることを祈ります!

コメントを残す