アパート経営の難しさ

今日はアパートに空室が出たので、リフォームをして欲しいとのご依頼を頂き、伺いました。

そのお部屋に住んでいらっしゃた方は比較的に綺麗に使われていたので、少々手直しをすれば良さそうだったのですが、大家さんは手直しでなくて、クロスを張り替えたり、もろもろ手を加えるとのこと。工事する方としては工事内容が増えるのはありがたいことだけど、なんだか少しもったいない気がしました。大家さん曰く、新しいアパートが増え、築年数が少し経過している物件は、新しい借り手を探すのに苦労するとのこと。とりあえず、大家さんの負担があまり増えないような形でご提案させて頂きました。早く新しい借り手が見つかりますように。。。

コメントを残す