大黒柱(ピーラー)の家 金物検査

今日は大黒柱(ピーラー)の家の金物検査がありました。役所の検査員さんが、ホールダウン金物や筋交い金物、柱と梁を結合している金物等、接合状況等一つ一つチェックしていきます。

検査の時間に間に合うよう、出かけたのですが、今日からお盆休みに入っている方が多いせいか、渋滞にはまってしまいました。着いた頃にはすでに検査が完了。(まぁ、職人が現場で作業しているので、何かあれば対応はできるのですが。。。)結果は無事合格。よかった×2。その後は電気の配線・板金の打ち合わせをして帰りました。しかし、明日からお盆休みの方も多いんだろうな。羨ましい。うちは明日までは仕事。あと一息、頑張ろう!!

コメントを残す