天井復旧工事

今日は知り合いの業者さんからの紹介で、幼稚園の一部天井復旧工事へ。天井裏にある配管を点検する為に穴を開けたようで、その復旧工事に伺った。

下地ボードの上に、他の部分と柄をあわせた化粧ボードを取り付ける。平坦にならない場合は下地ボードを重ねて調整。新築工事で天井を張るのより、補修工事で一部分だけ張りかえるというのはやはり手間がかかる。おまけに一部天井材が接着剤でくっついて剥がれない。これを剥すのにかなり悪戦苦闘。上を向きながらの作業はかなり苦しかったが、なんとか気合で剥し、無事作業終了。不自然な姿勢で長時間作業を続けたせいか、体がかったるい。明日はお休みで助かった。。。

コメントを残す