ベランダ応急処置工事のお客様(東京都)

14年しか経っていない建売住宅ですが、家の外壁に亀裂が入り、ベランダが崩れそうになりました。
人生真っ暗な思いでした。ひとまず応急処置をしてくださる工務店さんをさがしている時、宮内工務店さんに出会いました。

工事に来てくれたとき、昔ながらの職人気質という感じの大工さんでしたので、いい仕事をしてくれることは確信しました。ところが、いい仕事はもちろんでしたが、とってもデザイン性の高い仕上げをしてくれました。
応急処置にもかかわらず、予算の範囲でヒノキを使用して施工してくださりました。

色も、我が家に調和する色に。そのうえ、本来は崩れ落ちそうなベランダを支えるための柱や梁を、それを感じさせない山小屋のような仕上げに。
なんだか新しい家になったような感じです。また、驚きはこれでは終わりません。施工前は少々の風が吹くだけでも揺れた家が、かなりの風が吹いても揺れることはなくなりました。

強度の面でも、生まれ変わったような感じです。帰宅すると可愛い外観とヒノキの香りが出迎えてくれるので、最近はお家に帰るのが楽しみです。
近々、本格修繕もしくは新築を行う予定ですが、応急処置でこれだけの仕事をしてくださる宮内工務店さんを信頼して、施工をお願いしようと思ってます。このたびはありがとうございました。

コメントを残す